アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ソラマメブログ › co2sos › 7/22(日)エコトレの様子♪

2012年07月22日

7/22(日)エコトレの様子♪

co2sos事務局のちおです(*≧∀≦*)b

2012年7月22日(日)、倉敷科学センターにてco2sos主催のエコ学習イベント(RL)と連動したSLライブイベント「Eco-Live Train 2012 ~Summer Special~」を行いました!

今回は、午前に予定していたtomgirlさんのライブが中止となりましたが、tomgirlさんの楽曲を使用させていただいてダンスパーティーを開催いたしました♪
トムさん、楽曲の使用にご快諾いただきましてありがとうございました!!


まずは、午前中のダンスパーティーの様子です♪

7/22(日)エコトレの様子♪

婦警姿の「らきしす(Lachesis Fall)」さんが警護(?)のためにダンサーズに飛び入り参加してくれました!
場内不審者いねっが~っ

ごくろうさまです(`・ω・´)>

ダンスマスターぴょんちゃん(左)、イベントMgrぴよさん(右)も心なしかいつもよりネタ控えめでしたかしら?www



7/22(日)エコトレの様子♪

「ちょっとそこのアナタ、怪しいんじゃやない!」(らきしすさん)
「えっ! ボク怪しいものじゃありません^^;」(一番左で手をあげているコウキさん)
そして、なぜかダンサーに混ざっている変態スーパーDJ mitsuguさん(左から3人目)www


な~んていうやりとりが聞こえてきそうな、手前側に実は・・・

7/22(日)エコトレの様子♪

Σ(・ω・ノ)ノ! 

もっとあやしい人(物体?)がっ!wwwww

ギャラリーに作品をご提供してくださってる、ヤナさんと、みづきさんでした^^



そんな、怪しさ満点な状況で、

7/22(日)エコトレの様子♪

カフェ・シエスタのモーニングセットを優雅に楽しむ、李徴(richo Bosatsu)さんですw
ご来場ありがとうございました!
トムさんのライブを楽しみにされていたということで、とっても残念でした。。。

他にご来場いただいた方の中にも、トムさんのライブが中止ということを会場に来てから知って、残念そうに帰られた方もいらっしゃいました。。。

次の機会に、是非また、よろしくお願いします!


こんな雰囲気の中、

7/22(日)エコトレの様子♪

RL会場から、SL体験用のco2sosのアイドル「あう” りる」ちゃんが、会場にテレポートしてきました。あ、「う」に”(点々)ですから、お間違いなく!( ´艸`)
co2濃度マップの説明中かしら?


その後、ヤナさんみづきさんのギャラリーも体験していただきました。

7/22(日)エコトレの様子♪

今回の「あう”りる」ちゃんの誘導役の「けにー(Kenny Frequency)」さん(右)が、ギャラリーで待機してくださってます。
けにーさん、今回もいろいろお世話になりました! いつもありがとうございます^^


そして、一通り説明が終了したところで、「あう”りる」ちゃんオンステージです!

7/22(日)エコトレの様子♪

SLのステージを体験していただきました!

以上が、午前の部のSL側の様子です。


さてさて、午後の部は、同日に開催いたしました
ダンスユニット「S-PEACH☆PICH」さんのステージを見学させていただきました!

あっ、あたしはピーチのメンバーですので、今日はどちらかというとこちらがメインでした^^

でも、このブログではco2sosスタッフ視点で書かせていただきますねっ♪

「S-PEACH☆PICH」さんのイベントは、作りこまれたステージでの多彩な演出とダンサーのシンクロがとっても素敵なダンスショーです♪
そのため、SIMに非常に負荷がかかるので、2SIMを使用したステージでの公演が基本です。

今回はSLの表現力の凄さをご紹介できる絶好のイベントとして、見学させて頂くことになりました!

7/22(日)エコトレの様子♪

手からレーザービームが出てます。これがダンスの手の動きに合わせて動くので、とっても綺麗なんですよっ(●´Д`●)+゚*。+゚



7/22(日)エコトレの様子♪

5人のダンサーがユニフォーム着ての見事なフォーメ&シンクロダンスは、とってもカッコよくレベルが高いです!!

こんな素敵なダンスチームに参加させていただけてる、あたしはすっごく嬉しいです(*'▽'*)♪


ステージも

7/22(日)エコトレの様子♪

曲のイメージに合わせてドームパーチに変化したりと、と~っても綺麗で楽しい演出が沢山あります!!

ダンスショーの雰囲気は静止画のSSでは伝えきれないので、やっぱり、実際にインワールドのステージでご覧いただくのが一番だと思いますっ!ヾ(≧▽≦)ノ

今回は、途中でSIM落ちのトラブルがあったんですけども、RL会場側の方でうまく対応できたとの事で、よかったよかった・・^^


という感じの雰囲気でSL側のイベントは無事終了いたしました。

日曜日の日中にも関わらず、ご来場いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました!

RLがご多忙にもかかわらず、直前までスケジュールのご心配をしていただいたトムさん、ありがとうございました!

いろいろな問題があったにも関わらず、今回のco2sosからの勝手な申し出に、全面的にご協力していただいた「S-PEACH☆PICH」の「ぴあ」さん、「あっきーな」さん、「とも」さん、「あきの」さん、「りょう」さん、ありがとうございました!

そして、今回スタッフとしてお手伝いいただきました「けにー」さん、大変お疲れ様でした!

co2sosスタッフ一同になりかわりまして、お礼申し上げます!!

・・

さて、RL会場の様子は・・

これを書かないと、今回のイベントは完結しませんよね? ハルさん!( ´艸`)

あ、RL会場のハルさんから速報です!

「今回は、午前20名、午後22名、欠席者ゼロでした。化学センター担当者の方は、欠席者ゼロは今年度初めてと話されていました。」

ということで、RL会場もいい感じだったようです♪



Posted by ちお(nyachio) at 23:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。